2021年4月16日公開『約束の宇宙(そら)』 | 無添加で非加熱の生はちみつ通販「江戸蜂蜜」

2021/03/03 16:12

本日はおすすめの映画を紹介したいと思います。


『約束の宇宙(そら)』


2021 年 4 月 16 日(金)

TOHO シネマズ シャンテほか全国ロードショー🎞🎥


フランス人宇宙飛行士のサラは、欧州宇宙機関(ESA)で長年の夢だった宇宙へ行く事を目指して日々訓練に励んでいる。


物理学者の夫とは離婚し、まだ 7 歳の娘ステラと二人で暮らしている彼女は、“Proxima(プロキシマ)”と名付けられたミッションのクルーに選ばれる。


大喜びの彼女だったが、このミッションに旅立てば、約1年もの間、娘と離れ離れになる。


過酷な訓練の合間に、娘は母と一つの約束をする。「打ち上げ前に、2人でロケットを見たい」と。

母は約束を果たし、無事に宇宙へ飛び立てるのか。


お互いを思い合うあまりぶつかり合い、愛おしさも寂しさも経験し成長していく親子の物語に世界各国で涙する人が続出。


母サラを演じたのは、実写映画『ダンボ』で、子供から大人まで世界中の観客を魅了したエヴァ・グリーン。娘のステラは約300人の中からオーディションで選ばれたゼリー・ブーラン・レメル。


エヴァ・グリーンかっこよすぎます。そして沁みます。

音楽は坂本龍一さんが担当しています。


©︎Carole BETHUEL

©︎DHARAMSALA & DARIUS FILMS