2020/10/21 19:54

とても素晴らしい作品を鑑賞しました。

素晴らしすぎて本を購入しました。

11月20日(金)ロードショー

『滑走路』


いじめられっ子を助けたことで

いじめの標的にされてしまう。

現実に十二分に起こりうるお話。

今日もどこかで起きています。


教職員の方、子を持つ親はご覧になってほしいです。


気づいてあげるということ。が

どれだけ大切なことか今一度確認しましょう。


『とんかつDJアゲ太郎』から浅香航大が演じる鷹野の闇を抱えた雰囲気がとにかく絶妙です。


ただ、それは寄川歌太の名演技があったからこそ。


とても考えさせられたテーマでした。


溢れる才能を遺し、

突然この世を去った歌人・萩原慎一郎

遺作となった唯一の歌集が完全映画化

非正規、いじめ、逆境の中、

それでも希望を託した魂の叫び


劇場で是非ご覧ください!


「非正規の友よ、負けるな

もう少し待ってみようか曇天が過ぎ去ってゆく時を信じて

癒えることなきその傷が癒えるまで癒えるその日を信じて生きよ

いつか手が触れると信じつつ いつも眼が捉えたる光源のあり

今日と言う日を懸命に生きてゆく蟻であっても僕であっても

ぼくたちはほのおを抱いて生きている 誰かのためのほのおであれよ」

萩原慎一郎