2020/08/14 12:16

『みつばちマーヤ 岐阜市の生はちみつ』が2020年産の新蜜になりました。

冬になると結晶してしまいますが、今は採れたてなのでサラサラしています。

はちみつは既にミツバチが花蜜をブドウ糖と果糖に分解してくれているため、
はちみつが私たち人間の体内に入るとすぐに消化吸収を始めることができます。

つまり身体の中で分解をする必要がないため身体にストレスや負担をかけることなく消化されて即エネルギーになります。
スポーツ選手に愛用されているのもうなずけますね。

今年2020年産のはちみつはコロナウィルスの関係で飛行機や人、車が極端に少ないキレイな空気のなかミツバチが作りました。
世界中の空気が澄んでいること自体ここ数十年なかったことだと思います。
そんな環境のなか作られた2020年産の『みつばちマーヤ 岐阜市の生はちみつ』は大変貴重だ一品だと思います。

一度お召しになってみてください。
花の香りが口いっぱいに広がる体験を味わっていただきたいです。