8月21日(金)公開『真夏の夜のジャズ』 | 無添加で非加熱の生はちみつ通販「江戸蜂蜜」

2020/08/02 19:25

日本一といっても過言ではない音響設備を備えるイマジカにて贅沢な試写をさせていただきました。


8月21日(金)ハニーの日にROADSHOWされる『真夏の夜のジャズ』が日本公開60年記念として4Kで蘇りました。


セロニアス・モンクがもう少し観たかったところ以外はとても素晴らしい内容です。


音楽好き、ファッション好きは超必見です!


『真夏の夜のジャズ』

原題「JAZZ ON A SUMMER’S DAY」は1958年7月3日から6日まで真夏にセレブの避暑地ロードアイランド州ニューポート市で開催された「ニューポートジャズフェスティバル」と同時期に開催された国際ヨットレースアメリカズカップの模様を83分に収めた作品です。大胆な撮影手法や映像の美しさが関係者に衝撃を与えました。


新進気鋭の写真家バート・スターンが切り取った、お洒落な避暑地ニューポートにて観客達の最先端のファッションにも注目です。帽子やサングラスなどの小物使いも要チェック。


セロニアス・モンク、ルイ・アームストロング(サッチモ)、アニタ・オデイ、チャックベリー、伝説のミュージシャン達の圧巻のパフォーマンスをぜひ劇場でお楽しみください。


しあわせな気分に浸れます。